鵡川高校の様子

鵡川高校の様子

保護者のみなさまへ

このたび「鵡川高校安心メール」(緊急連絡網)を
運用することとなりました。
つきましては、登録方法についての文書を
お子さまに配付しております。
保護者の皆様におかれましてはご多用のことと存じますが、
ご登録くださいますようお願い申し上げます。

不明な点等ございましたら学校までご連絡ください。

第1回学校評議員会を開催しました

 6月4日(火)18:30より、本校進路会議室におきまして、本年度第1回学校評議員会を開催しました。
 5名の評議員の皆様にご出席いただき、はじめに委嘱状を交付いたしました。その後、本年度の学校経営方針・学校概要・各分掌等の取組について説明し、質疑応答、評議員の皆様との意見交換を行いました。
 詳しくは議事録をご覧ください。

学校評議員会
(クリックをすると別ページへ移ります。)

 評議員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

中高合同講演会を終えて

 昨日、本校体育館において中高合同講演会が行われました。鵡川中学校・鵡川高校生あわせて約300名が参加し、講師である奈良 薬師寺の加藤大覺 様から「お経に学ぶベストの尽くし方」という演題で、お経の現代語訳を共に読み解きながら、ご講話をいただきました。
 加藤様の誰にでも分かりやすく、そして面白いトークによって、生徒は心を鷲掴みにされ、「お経は生きるためのヒントに溢れている」ということを実感していた様子でした。

中高合同講演会のご案内

下記の通り講演会が開催されます。講師に奈良 薬師寺の加藤大覺 氏をお迎えし「お経に学ぶベストの尽くし方」という演台で講演していただきます。
聴講希望の方は学校までご連絡ください。

日時:令和元年5月28日(火)11時~
場所:本校体育館
問い合わせ:鵡川高校 堺 0145-42-3394

令和元年度鵡川地区連携型中高一貫教育「中高合同講演会」について(御案内).pdf