来校されるみなさまへ
新型コロナ感染症拡大防止にともない、来校される際はお手数ですが学校へアポイントをとっていただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。
 

オンラインオープンキャンパス2021 開催中!!

絵文字:NEW絵文字:NEW絵文字:NEW
 9月4日(土)に予定しておりましたオープンキャンパスが延期となりました。
つきましてはこちらに学校の様子を動画で紹介していきたいと思います!

全部で14本の動画があります。

ぜひご覧ください!

【中学校担当者様へ】
中学生向けの案内を作成しましたので、お手数ではありますが印刷の上お渡しいただければ幸いです。↓↓↓
北海道鵡川高等学校オンラインオープンキャンパス2021(御案内)
 
 
鵡川高校の様子 >> 記事詳細

2020/07/01

高校魅力化コンソーシアムが設立されました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 6月29日(月)18:30より本校体育館で、「鵡川高校魅力化コンソーシアム設立総会 兼 第1回運営委員会」が開催されました。むかわ町長の竹中喜之様、北海道大学総合博物館教授の小林快次様をはじめ、多くの役員・構成団体の皆様にお集まり頂き、心より感謝申し上げます。また当日は3団体の皆様にもZoomでご出席頂き、ありがとうございました。
 設立総会は、開会後、校長挨拶、来賓挨拶(むかわ町長・竹中喜之様、北大教授・小林快次様)と進み、議事に入りました。むかわ町教育委員会教育長の長谷川孝雄様に議長を務めて頂き、高校魅力化コンソーシアムについて三村校長よりプレゼンテーションがあり、その後規約や役員、事業計画について承認され、閉会いたしました。
 鵡川高校魅力化コンソーシアム(共同事業体)は、鵡川高校の応援団組織といっても過言ではありません。今後は構成団体の皆様のご協力を頂きながら、本校の柱である「むかわ学」「チャレンジスタディ」の充実、デュアルシステムや学習センター(仮称)の構築、内閣府の指定事業である「地域みらい留学365」を推進していきます。そして、本校生徒のための高校魅力化、そして地域にとっての高校魅力化をさらに進めてまいります。よろしくお願いいたします。
 
    《三村校長挨拶》         《総会の模様》
 
   《むかわ町長・竹中様》    《北海道大学教授・小林様》
 
        《三村校長のプレゼンテーション》

 なお、設立総会の模様は苫小牧民報や北海道新聞で紹介されました。ぜひご一読ください。
 20200630苫民(コンソーシアム)
 20200701道新(コンソーシアム)
  ↑クリックすると記事を読むことができます。
16:44

お知らせ

■本校における時間外の電話対応について絵文字:NEW
 勤務時間外の電話対応等について


■資格取得合格者への助成について
 
 資格取得合格者への助成について
 
 助成金口座振替払申出書

授業料・諸納金について絵文字:NEW
(クリックをすると事務のページに移ります。)

■感染症にかかわる出席停止の扱いについて
 出席停止案内

 出席停止報告書
 (上記に該当する場合、こちらをダウンロードの上、担任に提出下さい。)                        

■ご相談等
 スクールカウンセラーによる個別カウンセリングについて

 不登校に係る相談窓口一覧(鵡川高校)

■入学者選抜
 
 絵文字:NEW令和4年度公立高等学校入学者選抜 学校裁量について

 

北海道胆振東部地震 ご支援をいただいた全ての皆様へ