鵡川高校の様子
新型コロナウイルス感染症に係る連絡(3月10日第2版)
北海道知事・北海道教育委員会教育長からのメッセージが届きましたので、掲載いたします。
「保護者の皆様へ
現在、本道においては、新型コロナウイルス感染症の拡大が進み、既に100人を超える患者が発生するなど、終息に向けて予断を許さない状況が続いており、あらゆる手段を講じて対策に取り組む必要があります。
こうした中、全道すべての学校に、春休みまでの臨時休業をお願いしておりますが、急な休業であり、また長期に及んでいることで、保護者の皆様には大変な御苦労や御負担をおかけしております。また、子どもたちは、日常の活動が大きく制限され、 心身のケアも必要になってきていると思いますし、新学期に向け、学校に通うという生活のリズムを、徐々に取り戻していくことも重要と考えています。
このため、徹底した感染予防対策を講じた上で、 学年や学級ごとに登校する「分散登校」を実施することといたしました。具体的な方法については、今後、各市町村教育委員会から、学校の規模や通学の状況等を踏まえお示しすることとなりますが、保護者の皆様におかれましては、 趣旨を御理解の上、御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
令和2年3月9日
北海道知事 鈴木 直道
北海道教育委員会教育長 佐藤 嘉大」
※なお本校におきましては、通学が広範囲にわたること、メール等での一定の指導が可能なことから、分散登校は実施しない方向で進んでおります。新たな通知等がありましたらご連絡いたします。(教頭)
新型コロナウイルス感染症に係る連絡(3月10日版)
1、2年生ならびに保護者の皆様へ
3月6日(金)に後期期末考査の答案等を郵送いたしましたが、各家庭に届きましたでしょうか。訂正等がある場合は本日16時までに高校(各教科担任)へ連絡をお願いします。
また報道等にあります「分散登校」につきましては、高校におきましては実施しない方向で進んでおりますが、実施する場合はあらためてご連絡いたします。
卒業生ならびに保護者の皆様へ
本日3月10日(火)まで、本校におきまして卒業証書等のお渡しを行っております。取りに来る時間やお渡し方法につきまして、まだ高校へ連絡していないご家庭は、高校(HR担任)までご連絡ください。
※鵡川高校(職員室)の電話番号は0145-42-3394です。
※この内容は、鵡川高校安心メールでも配信しています。
よろしくお願いいたします。(教頭)
新型コロナウイルス感染症に係る連絡(3月2日第2版)
<3年生保護者・生徒のみなさん>
卒業式当日にお渡しできませんでした卒業証書等につきまして、下記のとおり進めて参ります。何とぞ皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
【高校で卒業証書等をお渡しできる日時】
・3月6日(金)、9日(月)、10日(火)
9:00〜17:00の間
※上記の日時のなかで高校まで取りに来ることができる日時が決まりましたら、ホームルーム担任までご連絡ください。
※上記の日時で高校まで取りに来ることができない場合は郵送いたしますので、その旨をホームルーム担任までお伝えください。
↓詳しくはこちらをご覧ください。
卒業証書のお渡しについて
新型コロナウイルス感染症に係る連絡(3月2日第1版)
<1、2年生の保護者のみなさま>
先日、臨時休校につきましてご案内いたしましたが、その後北海道教育委員会からの通知 があり、下記の期間で臨時休校といたします。
【休校期間】
・令和2年3月2日(月) 〜24日(火)
※生徒の状況を確認する「分散登校」につきましては、今後連絡いたします。
※3月25日(水)から4月7日(火)まで春休み期間となります。
↓詳しくはこちらをご覧ください。↓
新型コロナウイルス感染症 臨時休校について(改訂版)
新型コロナウイルス感染症に係る連絡(2月28日版)
【新型コロナウイルス感染症対策に係る臨時休校について】
現在国内で新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されているなか、今後は国内での感染をできる限り抑えることが重要となっており、国や北海道教育委員会からの通知等も踏まえ、以下のとおり臨時休校の措置を取ることといたしました。
■臨時休校の期間
令和2年3月2日(月)~当分の間
期間の詳細は、「鵡川高校安心メール」や「学校ホームページ」等で追って連絡いたします。また、部活動等も活動休止といたします。
※今後の連絡は「鵡川高校安心メール」や「学校ホームページ」が中心となりますので、そちらでのご確認をお願いいたします。なお、学校安心メールに登録されていないご家庭は、可能な限り登録をお願いいたします。
ご不明な点等がございましたら、ホームルーム担任か教頭までご連絡ください。
鵡川高校【職員室】℡0145-42-3394
↓詳細についてはこちらをご覧ください。
新型コロナウイルスに係わる臨時休校について
特にありません。
北海道鵡川高等学校
〒054-0032
勇払郡むかわ町福住4丁目2番地1
Tel 0145-42-3394(職員室)
Tel 0145-42-2085(事務室)
Fax 0145-42-2085
mail
mukawa-z0@hokkaido-c.ed.jp
(迷惑メール防止のため、"0"を全角表示にしています。)
学校いじめ防止基本方針
いじめのサイン発見シート
(ご活用ください)
「いじめ防止対策推進法に基づく本校の取組について」
非常変災時(荒天等)の対応について
(悪天候、交通障害など通学時の変災時はこちらをご覧ください)
現在、募集はありません。