サッカー部

晴れ サッカー部近況報告(R6①)

こんにちは、サッカー部です。令和6年も始まり、すでに4ヶ月が経ちました。この期間に、初蹴り→社会人の方々との練習試合(フットサル)→クラブチーム(中学生)や高校生チームとの練習試合(フットサル)→サッカー練習試合(苫小牧南高校さんと合同チームで)など、様々な取り組みを行って来ました。ご協力いただいた多くの方々に、この場をお借りしてお礼を述べさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

その中でも特に、むかわ町社会人のMさんには、本当に感謝しています。この方は、顧問の私が五年前に赴任し、社会人の方々と練習や試合を組む中で9割以上参加をしていただいた方です。人数が少ない私たちのチームにとって、本当にかけがえのない方でした。残念なことに、Mさんはお仕事の都合でむかわ町を去ることになりました。涙涙です。その方から先日、メールが届きました。そこには「4月8日に鵡川を発つことになりました。ダイエットがてら行っただけなのに、部活動の更生?の過程をリアルタイムで見れてありがたかったです。先生には大変お世話になりました。またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。」

鵡川高校サッカー部の成長を間近で見て下さったと言っても過言でないほど、鵡川高校のためにご尽力いただいた方でした。私自身、Mさんの励ましのお言葉やご協力に何度助けられたことか…。本当に感謝しています。

いつかまた、一緒にフットサルできる日を楽しみにしています。

四年間、本当にありがとうございました。今後も鵡川高校サッカー部を応援してください。

今後の予定は、近隣高校と合同チームを組み高体連に参加する予定です。そして、一人でも多くの新入部員が入部するよう、勧誘に全力を注ぐ予定です。新一年生の皆さん、少しでも興味ある人は、まずは練習を見に来てください。楽しい先輩たちが待っていますよ!!