鵡川高校の様子 >> 記事詳細

2018/08/28

平成30年度学校説明会が盛大におこなわれました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 企画総務部

台風が近づく中、総勢100名もの中学生、保護者の皆様にご来場いただき感謝申し上げます。

 今年度の学校説明会は、「本校の特色ある取組を紹介すること」、「むかわ町の素晴らしさを知っていただくこと」を目的とし、「むかわ学」等で学校生活を頑張っている本校生徒の、実際の様子をお客様に見ていただきたいというコンセプトでおこなわれました。また、むかわ町観光協会の御厚意により、「ししゃも」や「とうもろこし」のむかわの特産品を振舞っていただき、参加者は笑顔で舌鼓を打っておりました。

 全体会では、生徒会の司会、野球部の校歌紹介、「むかわ学」の発表、ポスターセッション等、生徒が大活躍でした。体験授業では、本校の自慢の講師陣が「高校の学びとはどんなものか」を実践していました。部活動見学では、顧問と部員が一緒に「部活動と人間形成の大切さ」を伝えていました。

 今年度の学校説明会は終了いたしましたが、これからも随時学校見学や個別相談を受付けております。お気軽に学校までお問い合わせください。
 














17:53

変わります!!

平成29年度入学生から鵡川高校の学びが変わります!

詳しくはこちらから